【4月2日】「市内の感染者の発生情報について」|東久留米市ホームページ
エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連する情報 > 市長からのメッセージ > 【4月2日】「市内の感染者の発生情報について」


ここから本文です。

【4月2日】「市内の感染者の発生情報について」

ページ番号 1015001 更新日  令和2年4月2日

市長より市民の皆さまへ

「市内の感染者の発生情報について」

昨夜(4月1日)、東京都が都内区市町村別の感染者数を公表しました。感染された方の居住地までは公表しないというこれまでの方針を変更し、それにより都民に対して一層の注意喚起を図りたいとのことです。東久留米市の累計人数は1人でした。残念ながら市内で感染者が発生するという事態となりました。市民の皆さまにも感染するリスクが広がっていることをより強く意識していただき、ご自身やご家族が感染しないよう、行動してください。さらに怖いことに、感染してもほとんど症状が出ないケースが多いということであります。知らぬうちに自らが感染源となってしまうこともあり得ます。感染拡大防止のため、不要不急の外出や3つの密「密閉」「密集」「密接」を避けていただきますようお願いします。この局面の収束には、一人一人の意識を高めていただくこと、一人一人の自覚が最大の鍵であります。

令和2年4月2日
東久留米市長 並木克巳

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る