現在位置:  トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連する情報 > 市長からのメッセージ > 【3月27日】「自分のためそして大切な人のために 感染防止策のお願い」


ここから本文です。

【3月27日】「自分のためそして大切な人のために 感染防止策のお願い」

ページ番号 1014972 更新日  令和2年3月27日

市長より市民の皆さまへ

「自分のためそして大切な人のために 感染防止策のお願い」

3月25日の夜、小池都知事が緊急記者会見し「感染爆発の重大局面」と発表されました。これは非常に重い言葉です。感染が爆発する、いわゆるオーバーシュートの危機にあるとの警告です。この数日で都内の感染者数が急激に増加しており、しかもその多くは感染経路が見えていません。危機はもう直前に、そして身近に迫りつつあります。それを阻止できるかまさに正念場を迎えているのです。私たち一人一人の意識が重要であり、感染拡大の防止に向けた一人一人の行動が試されています。

3月28日と29日の週末について行動の自粛を要請されているのは、まさに今がその分かれ目にあるという証です。その要請を受け、東久留米市でもこの週末のサービス等の中止とともに、施設の利用自粛並びに感染防止策へのご協力を要請いたします。新型コロナウイルス感染症の対策も新たなステージに入っているという自覚を持ち、引き続き手洗いや咳エチケットなどの励行とともに、クラスター感染(集団感染)を起こすといわれる3つの要素「密閉」「密集」「密接」を避け、不要不急の外出をお控えいただきますようお願いいたします。

市民の皆さまにはご不便をお掛け致しますが、この重大局面をご理解いただき感染防止にご協力をお願いいたします。

自分のためそして大切な人のために今やるべきことを十分ご理解いただき、このウイルスとの戦いに皆さんのお力をお貸しください!
必ずこの事態を収束させ、希望に満ちた輝かしい未来を勝ち取りましょう!

防災服を着た市長

令和2年3月27日
東久留米市長 並木克巳

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.