市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について|東久留米市ホームページ
エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連する情報 > 市内感染者の発生状況について > 市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について


ここから本文です。

市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

ページ番号 1014998 更新日  令和2年6月3日

東京都では、新型コロナウイルス感染症患者数が急増していることを受け、より一層の注意喚起を図る観点から公表基準を変更し、4月1日から市区町村別の発生状況を発表しています。

東久留米市では、東京都の発表を受けて、市内の感染症患者数について市民の皆さんにお知らせします。

なお、感染症対策業務は保健所が所管しているため、保健所を設置する自治体は、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(感染症法)に基づき、各自治体の判断で感染者の公表を行うことができます。東久留米市は東京都多摩小平保健所の所管区域にあるため、市がホームページでお知らせする発生状況は、東京都の公表を基に作成しています。

※市内感染症患者数は、東京都からの発表を受けて、翌日の午前10時頃を目安に更新します。なお、原則として、土曜・日曜日、祝日、休日は更新しません。

市内の新型コロナウイルス感染症患者数(6月1日時点の累計:15人)

東京都の公表日

新たに発生した患者数(人)

これまでの累計患者数(人)

5月15日(5月14日時点)

1

15

5月14日(5月13日時点)

2

14

4月20日(4月19日時点)

1

12

4月16日(4月15日時点)

4

11

4月15日(4月14日時点)

1

7

4月14日(4月13日時点)

1

6

4月13日(4月12日時点)

2

5

4月11日(4月10日時点)

1

3

4月4日(4月3日時点)

1

2

4月1日(3月31日時点)

1

1

※速報値のため、今後の調査状況により、変動の可能性があります。
※患者の年齢、性別、お住まいの地域(〇〇町〇丁目在住などの情報)は、ご本人やご家族等の個人情報の保護や人権への配慮等から公表されていません。
※東京都では感染症患者数を毎日公表していますが、上記の表では市内で新たに患者が発生した場合のみ更新します。
※市内の学校や福祉施設等でクラスター感染が発生したと判断された場合等は、更なる感染拡大の予防対策を保健所の指導の下に講じていきます。

都内における患者の発生状況など

都内における患者の発生状況や最新の報道発表の情報等については、次の外部リンクをご覧ください。

引き続き「3つの密(密閉・密集・密接)」を避けるなどのご協力をお願いします

東京都内では、新型コロナウイルス感染症の患者の発生は緩やかになっておりますが、感染拡大の防止に予断を許さない状況です。
引き続き、「3つの密(密閉・密集・密接)」を避けることや手洗いの励行、咳エチケット(マスク着用など)の徹底をするなどの感染拡大防止策にご協力をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

東久留米市役所
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る