エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連する情報 > 市公共施設の休止等に伴う施設使用料の返還について(3月24日更新)


ここから本文です。

市公共施設の休止等に伴う施設使用料の返還について(3月24日更新)

ページ番号 1014845 更新日  令和2年3月24日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、市主催イベントの中止・延期の方針を示した令和2年2月26日から同年3月1日、および公共施設の休止等の期間とした同年3月2日から4月12日の間の市公共施設の使用料の返還について、次のとおり東久留米市としての対応方針をお示しします。

※なお、この取り扱いについては、今後、感染防止対策全体の方針のもと、適宜見直しを行います。

対応方針(3月24日更新)

  次のいずれかに該当する場合は、使用料を全額返還します。

  1. 令和2年2月26日から3月1日までの間で、2月26日付で市ホームページでお示しした対応方針に沿って市民等が公共施設の使用を中止したと判断できるもの
  2. 令和2年3月2日から4月12日までの間で、施設の休止等の決定により市民等が使用できなくなったもの

※返還にあたっては、各所管の方法・手続きによるものとします。
 詳しくは各施設へお問い合わせください。

2月26日付で市ホームページでお示しした対応方針(要旨)

2月26日から3月15日の間に予定している市主催イベントについて、屋内でのイベントは、不特定多数の人が集まるもの、食事を提供するものについては、原則として延期又は中止とします。また、屋外でのイベントについても、食事を提供するものについては、原則として延期又は中止とします。


※最新の対応方針は、内部リンク「新型コロナウイルス感染症に伴うイベント等の中止・延期情報について」内の「市主催イベントの取り扱いについて」をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

東久留米市役所
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る