エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > トピックス > 東久留米市立わかくさ学園に東京ディズニーリゾート・アンバサダー野口歩美さんとディズニーの仲間たちがやってきました


ここから本文です。

東久留米市立わかくさ学園に東京ディズニーリゾート・アンバサダー野口歩美さんとディズニーの仲間たちがやってきました

ページ番号 1013636 更新日  令和1年7月9日

7月2日に、東京ディズニーリゾート・アンバサダー野口歩美さんがミッキーマウスとミニーマウスと共に東久留米市立わかくさ学園を訪問し、園児や保護者の皆さんと交流を深めました。

同園には、心身の発達に特別な配慮が必要と思われる2歳~6歳(0歳~6歳対象)の未就学児が35人通っています。事前に訪問を知らなかった園児や保護者の皆さんは、ミッキーとミニーのサプライズ登場に大きな歓声をあげて大興奮。「イッツ・ア・スモールワールド」の音楽に合わせて皆でダンスをした後には、憧れのミッキーとミニーが子どもたち一人一人のところへ。友だちになった記念にカードを手渡しながら、握手やハグ、鼻と鼻をくっつけて「鼻キス」をしました。照れくさいながらも手をのばしてミッキーとミニーに近づこうとする子どもたちに、保護者や会場の皆さんは笑顔で一杯でした。

この訪問は、東京ディズニーリゾートが行っている社会貢献活動の一つで、重度の障害や病気療養などの事情から、同リゾートへの訪問が困難な方々のところへ、ディズニーの楽しい夢を届けるものです。

子どもたちに楽しい夢が届きました。ありがとうございました。

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 広報係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7708 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る