エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > トピックス > マイナンバー(個人番号)カードと個人番号の通知カードの受け取りのご案内


ここから本文です。

マイナンバー(個人番号)カードと個人番号の通知カードの受け取りのご案内

ページ番号 1010600 更新日  平成30年1月4日

マイナンバー(個人番号)カードの受取期間は、交付通知後1カ月以内とご案内していますが、その期間が経過した方も、開庁日の午前8時30分~11時と午後1時~4時に、市民課(市役所1階)で受け取れます(ただし、すでに市外に転出している方は、受け取れません)。また、個人番号の通知カードも引き続き保管していますので、まだ受け取っていない方は、開庁日の午前8時30分~午後5時に同課で受け取ってください。

日曜窓口を開設します

マイナンバー(個人番号)カード、通知カードを受け取るための日曜窓口を次の通り開設します。平日に来庁が難しい方は、ご利用ください。マイナンバーカードの申請サポート(無料の写真撮影など)も行っています。

日時
平成30年1月28日(日曜日)午前9時~午後1時受け付け
会場
市民課(市役所1階)
ご注意
当日は混雑が予想されますので、時間に余裕をもって来庁してください。

自動発行機を撤去します

東久留米駅東口と市役所1階屋内ひろばに設置している自動発行機は、平成30年1月31日(水曜日)午後5時で運用を終了し撤去します。2月1日(木曜日)からは各種証明書のコンビニ交付が開始します。なお、コンビニ交付には、利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカードが必要です。

印鑑登録をしている方・市民カードをお持ちの方へ通知を発送しました

印鑑登録の有無や暗証番号の設定により、印鑑登録証や市民カードの使用方法に変更になる場合があります。該当する方の世帯宛てに「自動発行機終了及びコンビニ交付開始の案内通知」を発送しました。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る