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住民票の写しなど証明書のコンビニ交付が始まります

ページ番号 1010490 更新日  平成29年11月29日

市では、平成30年2月から全国のコンビニエンスストアに設置されているキオスク端末(マルチコピー機)から、住民票の写しなどの証明書が取得できるサービスを開始します。

自分でキオスク端末を操作し、マイナンバーカードに搭載された利用者証明用電子証明書の4桁の暗証番号を入力して証明書の交付を行います。

サービス開始日
平成30年2月1日(木曜日)から
運用時間
午前6時30分~午後11時
利用可能店舗
全国のコンビニエンスストアのうち、キオスク端末(マルチコピー機)設置店舗(全国で約5万店舗)
取得できる証明書
住民票の写し、印鑑登録証明書(事前に印鑑登録が必要)、戸籍全部・個人事項証明書(東久留米市が本籍の方のみ)、課税・非課税証明書、納税証明書
ご注意
  • コンビニ交付の利用には「利用者証明用電子証明書」が搭載されたマイナンバーカードが必要です。
  • システム保守を行う日は利用できません。
  • マイナンバー(個人番号)および住民票コードを記載した住民票の写しは交付できません。

自動発行機を撤去します

東久留米駅東口と市役所1階屋内ひろばに設置している自動発行機は、平成30年1月31日(水曜日)午後5時で撤去します。

日曜窓口を開設します

マイナンバー(個人番号)カード、通知カードを受け取るための日曜窓口を次の通り開設します。平日に来庁が難しい方は、ご利用ください。

日時
12月10日(日曜日)・平成30年1月28日(日曜日)のいずれも午前9時~午後1時受け付け
会場
市民課(市役所1階)
ご注意
当日は混雑が予想されますので、時間に余裕をもって来庁してください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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