エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > トピックス > マイナンバー(個人番号)カードと個人番号の通知カードの受け取りのご案内


ここから本文です。

マイナンバー(個人番号)カードと個人番号の通知カードの受け取りのご案内

ページ番号 1010364 更新日  平成29年10月27日

マイナンバー(個人番号)カードの受取期間は、交付通知後1カ月以内とご案内していますが、その期間を経過した方も、開庁日の午前8時30分~11時と午後1時~4時に、市民課(市役所1階)で受け取れます(ただし、すでに市外に転出している方は、受け取れません)。また、個人番号の通知カードも引き続き保管していますので、まだ受け取っていない方は、開庁日の午前8時30分~午後5時に同課で受け取ってください。

平成30年2月から始まる「コンビニエンスストア等における証明書等の自動交付」の利用にはマイナンバーカードが必要です。

日曜日に受取窓口を開設します

マイナンバー(個人番号)カード、通知カードを受け取るための日曜窓口を次の通り開設します。平日に受け取りが難しい方は、ぜひこの機会をご利用ください。マイナンバーカードの申請サポート(無料の写真撮影など)も行っていますので、ご利用ください。

日時
12月10日(日曜日)午前9時~午後1時受け付け
会場
市民課(市役所1階)
ご注意
当日は混雑が予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る