エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > トピックス > 都内で交通死亡事故が多発しています


ここから本文です。

都内で交通死亡事故が多発しています

ページ番号 1010114 更新日  平成29年9月4日

交通死亡事故が連続発生しています!

都内では、8月27日から9月2日までの7日間に8件8人の交通死亡事故が発生し、厳しい事故情勢であります。

事故を防ぐために守っていただきたいこと

二輪車乗用の際にはヘルメットとプロテクターを

二輪車乗用中の死亡事故の多くは、頭部、胸部及び腹部です。ヘルメットのあごひもを締め、胸部プロテクターを着用しましょう。

交差点通行の際の、運転者と歩行者のアイコンタクト

車両には死角が存在するため、運転者も歩行者も、目を合わせてから通行するようにしましょう。

見通しの悪い交差点では、一旦止まって左右の安全確認

「止まれ」の標識がある交差点だけでなく、見通しの悪い交差点等では必ず安全確認をしてから通行しましょう。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 道路計画課 道路交通計画係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7768 ファクス:042-470-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る