現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 施策・計画 > 市の計画 > 東久留米市上の原地区土地利用構想 > 東久留米市上の原地区土地利用構想


ここから本文です。

東久留米市上の原地区土地利用構想

ページ番号 1011470 更新日  平成30年6月1日

上の原地区における大規模団地の建替えなどにより生じる広大な余剰地について、平成23年3月に策定された東久留米市第4次長期総合計画基本構想では、用地変換を含めて柔軟に対処し、まちの将来像“自然 つながり 活力あるまち”に相応しい土地利用を誘導していくという方向性が示されました。

また、平成24年5月に改定された東久留米市都市計画マスタープランでは、建替えで生じた余剰地などを活用し、生活サービス、業務、産業や教育、交流、住宅など周辺の住環境と調和したまちのにぎわいと活力を生む多様な機能が適切に配置された土地利用を誘導するとともに、豊かな緑の景観の保全・創出を図るという方針が示されました。

これらの方向性に基づき、新たなまちづくりに向けた取り組みを進め、平成26年7月に「自然と調和した“複合多機能都市”をめざして」をコンセプトとした、東久留米市上の原地区土地利用構想を策定しました。


東久留米市上の原地区土地利用構想整備計画

東久留米市上の原地区土地利用構想に基づき、土地所有者や関係機関との協議を進め、地区内の街区形成の整備方針となる上の原地区土地利用構想整備計画(案)を平成27年5月にとりまとめ、広報やホームページでお知らせするとともに説明会を開催し、整備計画(案)の内容周知を図ってきました。

平成27年7月、この整備計画(案)の内容をもって、上の原地区土地利用構想整備計画といたしました。上の原地区のまちづくりについては、この計画に基づき進めていきます。


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 企画調整課
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7702 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.