エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 施策・計画 > 市の計画 > 恒久的な自転車等駐車場について


ここから本文です。

恒久的な自転車等駐車場について

ページ番号 1009615 更新日  平成29年6月2日

自転車は通勤や通学、買い物などの身近な交通手段として、また環境にやさしい乗り物として多くの市民が利用しています。しかしながら、これらの自転車を収容する施設の不足が課題となっています。また、駅周辺の市営の自転車等駐車場は、すべて借地であることから、必ずしも安定的な供給が図られているとは言えない状況にあり、恒久的な施設の確保が求められています。

市では、こうした状況を踏まえ、長期に渡り駅周辺の自転車等駐車のニーズに対応した駐車空間を提供するため、自転車等駐車場整備に向けた取り組みをしています。この度、その取り組みの一環として行った自転車等駐車場整備に向けた調査検討結果を報告書としてまとめました。今後は、本報告書を踏まえ、引き続き恒久的な自転車等駐車場整備について検討していきます。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 管理課 管理調整担当
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7764 ファクス:042-470-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る