エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 教育委員会 > 入学・転校 > 入学・転校の手続き


ここから本文です。

入学・転校の手続き

ページ番号 1001829 更新日  平成27年3月21日

学校の手続き

小・中学校入学手続き

教育委員会では、毎年12月1日現在の住民基本台帳を基に、12月中旬に入学通知書を各ご家庭に送付します。 次の場合は、学務課へご連絡ください。

  1. 入学通知書が届かないとき
  2. 就学時健診を受けていないとき
  3. 国立・都立・私立の学校へ入学するとき
  4. 住所の変更を予定しているとき

転校手続き

市立の小・中学校から転校するときは、在籍校で発行する在学証明書と教科書無償給与証明書を持参して、転校先の区市町村の窓口に転入届と一緒にお届けください。

国立・都立・私立の小・中学校へ就学している方の手続き

就学校で発行される入学許可書又は入学承諾書を持参のうえ、学務課へお届けください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 学務課 学事係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7779 ファクス:042-470-7811
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る