エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 教育委員会 > 学校給食 > 学校給食で使用している食材の産地を公表します


ここから本文です。

学校給食で使用している食材の産地を公表します

ページ番号 1001838 更新日  平成29年10月2日

小・中学校では、保護者の皆さんから納入される給食費で安全な食材を購入し、衛生的な調理を行い、児童・生徒へ栄養バランスの取れた学校給食を提供しています。

学校給食で使用されている食材は、摂取制限・出荷制限のかかっていない産地の物を仕入れていますが、保護者の皆さんに、より安心していただくため、当分の間、次の方法で公表します。

公表の方法

全市共同で購入している食材

全市共同で購入している食材については、下の添付ファイルをご覧ください。

または、学務課窓口(市役所6階)で閲覧できます。

各学校ごとに購入している生鮮食料品類

各学校ごとに購入している生鮮食料品類については、小学校は通学する学校(親子給食の場合は親校)の担当栄養職員へ、中学校は学務課栄養士へ問い合わせてください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 学務課 保健給食係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7779 ファクス:042-470-7811
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る