エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 広報 > 写真ニュース > 榛名湖温泉ゆうすげ


ここから本文です。

榛名湖温泉ゆうすげ

ページ番号 1010723 更新日  平成30年1月29日

榛名湖畔で唯一の天然温泉である榛名湖温泉ゆうすげは、美しい自然と神秘的な表情を映し出す榛名湖を一望できる温泉です。地中深くから湧き出す温泉は、きめ細かく、滑らかな泉質の肌に優しい湯量豊富な温泉で、保湿効果や湯冷めしにくい効果もあります。

また、温泉の色は無色のもののほかさまざまな色があり、自然の産物のため、季節や気候条件によって変化しますが、ゆうすげの温泉は基本的にグリーンに近い色合いを持っています。特にレークサイドゆうすげの温泉は、源泉かけ流しで、エメラルドグリーンに近い色合いです。湖畔で、これだけの成分や色合いを持つ泉質は大変希少です。

子どもの頃に、一度は訪れたことがある人もいると思いますが、この機会に懐かしい記憶と共にもう一度、ゆうすげに足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳しくは榛名湖温泉ゆうすげ(電話027-374-9211)へ。

(高崎市榛名支所地域振興課)

写真 榛名湖温泉ゆうすげ

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 広報係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7708 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る