エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政を身近に > 広報 > 写真ニュース > 東久留米市と亜細亜大学が包括的連携協力協定を締結しました


ここから本文です。

東久留米市と亜細亜大学が包括的連携協力協定を締結しました

ページ番号 1008537 更新日  平成28年11月10日

亜細亜大学学長と市長

11月10日に、東久留米市と亜細亜大学は、人的・知的資源の交流および物的資源の活用を図り、相互に協力して人材育成と地域社会発展に寄与することを目的として、包括的連携協力協定を締結しました。

これまでも東久留米市と亜細亜大学は、外部評価委員として亜細亜大学教員が参画するなど、相互協力の実績がありました。

今回の協定締結は、これまですでに協力関係にあった東久留米市と亜細亜大学が、より一層その連携協力関係を深め、地域課題の解決を通じて、新たな人材育成と豊かな地域創造に邁進していくためのものです。

今回の協定の中に盛り込まれた、主となる連携協力事項は以下の通りです。

  1.  教育研究・生涯学習に関すること
  2.  人材育成に関すること
  3.  協働のまちづくりに関すること
  4.  地域活性化に関すること
  5.  国際交流および文化・スポーツの振興発展に関すること
  6.  施設の相互利用に関すること
  7.  その他、相互連携に必要と認める事項

今後、本協定の目的を達成するための具体的な事業については、個別に協議のうえ、具体的に取り組んでいきます。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 広報係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7708 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る