エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長コラム「ライジングサン」 > 令和元年9月 まちの魅力をより発信するには


ここから本文です。

令和元年9月 まちの魅力をより発信するには

ページ番号 1013889 更新日  令和1年9月15日

市長コラム「ライジングサン」

まちの魅力をより発信するには

皆さんこんにちは。9月に入っていくらか暑さも和らいでまいりました。

さて、先月の話ですが、あるテレビ番組で、数ある自治体の中から東久留米が取り上げられ、放映されました。20位までのランキング形式で市内の魅力あるものを紹介してくれる人気の番組です。
市内でひっそりと収録がされていたようで、私自身はオンエア近くに情報を知った次第です。番組内容は「やはりな」と思うところもありましたが、「まだまだ魅力はたくさんある」「1時間番組では語り尽くせない」と感じました。市民の皆さんの中でも、それぞれのランキングなど考えられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このようなメディアの情報発信力には感心いたします。市外の知人で東久留米の魅力を感じてくれた方からも多くの感想をいただきました。東久留米の魅力の一端を多くの方に認識していただいたものと思います。

東久留米のさらなる魅力向上に努めるとともに、その魅力を多くの方に知ってもらうためには、やはり情報発信の強化は大切です。
市もシティセールスを推進すべく頑張っています。その一環で、頑張る市民の皆さんを紹介してまいりましたが、これからは市内で活躍する企業についても紹介してまいりたいと思います。

しかしながら、より広く情報発信を行うためには、市民の皆さんのお力も大切です。SNSを通じての魅力発信や口コミでの拡散など、誇れる東久留米をさらに広めて頂きたいと思います。
それぞれの自治体が知恵を絞り努力している中で、市民の皆さんと力を合わせることができた自治体が情報発信においても力を発揮できるものと思います。
皆さんの東久留米愛に期待しています。

(令和元年9月15日掲載)

 

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る