エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長コラム「ライジングサン」 > 令和元年5月 卒業式と入学式に参列して


ここから本文です。

令和元年5月 卒業式と入学式に参列して

ページ番号 1013239 更新日  令和1年5月18日

市長コラム「ライジングサン」

市長になり、初めて小・中学校の卒業式と入学式に参列させていただきました。

これまでは、議会日程などにより参列できませんでしたが、この度、日程調整がなされ、市の代表として改めて参列することになりました。

義務教育を受ける子どもたちの教育環境の充実に努めてまいりましたが、それぞれの人生の節目に立ち会えたことに、とても感慨深いものがありました。

一人一人が名前を呼ばれ、卒業と入学と新たなスタートを決意をする瞬間です。期待や不安、さまざまな思いが込み上げてくるのだろうと思います。はからずも祝辞にも熱がこもってしまいました。

大きく羽ばたくための貴重な義務教育課程です。教職員の皆さまや保護者の方、そして地域の方々には改めて子どもたちの健やかな成長を応援していただきますよう、お願い申し上げます。

お祝いに伺う自分自身が、輝く子どもたちの瞳や、あいさつをする姿に感動し、エネルギーを頂いてまいりました。

(令和元年5月15日掲載)

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る