エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長コラム「ライジングサン」 > 平成31年3月 上の原地区のまちづくり


ここから本文です。

平成31年3月 上の原地区のまちづくり

ページ番号 1012938 更新日  平成31年3月15日

市長コラム「ライジングサン」

上の原地区のまちづくり

先日、上の原地区に開店を迎えた施設のオープニングセレモニーや内覧式に参加させていただきました。
上の原地区のまちづくりは、地域のにぎわいと活性化を図り、ひいては市全体の活力の向上を期待できる事業です。

この事業は、基本構想策定から今日に至るまで約6年の歳月を経てまいりましたが、市民の皆さまへのご説明に始まり、地区内の基盤整備や周辺道路の整備などを進め、この日を迎えました。ごあいさつやテープにはさみを入れる場面では、これまでのさまざまな思いが込み上げてまいりました。
市民の皆さまをはじめ多くの方々にご協力いただき、この事業を進めることができたことに心から感謝申し上げます。

市が進める事業には、多くの歳月を要するものがあります。未来への責任を持ち、強い信念を持って、その始めの一歩を踏み出し、着実に事業を進めなければ、成果は得られません。厳しい財政状況の中でも夢と希望の持てる元気な東久留米を目指し、魅力や価値を高めることに取り組んでいくことが求められます。
健全な財政運営と持続的成長の好循環による市の発展に向け、これからも全力で取り組んでまいります。

 

(平成31年3月15日掲載)

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る