エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長コラム「ライジングサン」 > 平成29年9月 今年の夏も子どもたちが活躍


ここから本文です。

平成29年9月 今年の夏も子どもたちが活躍

ページ番号 1010155 更新日  平成29年9月15日

市長コラム「ライジングサン」

今年の夏も子どもたちが活躍

9月に入りました、夏の疲れなどは残っていませんか。

今回も市内で活躍する子どもたちの紹介です。
例年、全国大会に出場する子どもたちの活躍を、広報紙や市ホームページで紹介していますが、今年も大変多くの子どもたちが全国大会出場を決め、市役所に報告に来てくれました。

まずは、東久留米ハンドボールクラブ女子チームが「東京都少年少女ハンドボール大会」で優勝し、全国大会出場を果たしてくれました。
次に、東久留米フェアリーズが「東京都女子学童軟式野球大会」で準優勝し、初となる全国へ。
引き続いて、南中学校演劇部が「全国中学校文化連盟総合文化祭」出場へ。
そして、西中学校ハンドボール部が男子・女子そろって関東大会で優勝し全国大会へ。
7月末から連続して届いた全国大会出場の吉報に、とても感動しました。

このコラムを書いている最中も、その興奮がよみがえってきます。
ここまでの成績を収めるまでには、子どもたちはもちろん、支える関係者の皆さんも努力を積み重ねたのだろうと思います。スポーツや文化、さまざまな分野で活躍する子どもたちに、心からエールを送りたいと思います。

そして、支援していただく関係者の皆さんに、心から敬意と感謝を申し上げます。
何かに真剣に取り組む瞬間、青春を燃やす瞬間、子どもたちにはいろいろ経験して欲しいと思います。未来への希望あふれたうれしい夏となりました。

(平成29年9月15日掲載)

 

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る