エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長コラム「ライジングサン」 > 平成28年3月 まちの魅力を発信


ここから本文です。

平成28年3月 まちの魅力を発信

ページ番号 1006521 更新日  平成28年3月16日

市長コラム「ライジングサン」

まちの魅力を発信

皆さんこんにちは。今回は東久留米市のブランド認定事業や、ふるさと納税についてご紹介します。

まずは皆さん、市のブランド認定商品をご存じですか。昨年実施した「東久留米らしさ」がある商品を地域ブランドとして認定する「東久留米ブランド認定事業」により、認定審査会委員の皆さんに認定していただいた商品です。
商品が掲載された冊子は、市内在住の小野智美さんがデザインしたすてきなロゴマークが表紙を飾り、きらりと輝くそれぞれの商品が、写真入りで紹介されています。
お土産や贈答などにお薦めの商品が満載ですので、ぜひご覧ください(今号6面参照)。

今後もさらに認定商品を増やすことで、皆さんの生活に新しいお気に入りや、自慢の一品を増やしていただければと考えております。
次は飲食関係の認定作業を進め、さらなる産業活性化につなげてまいります。

また、地域経済の活性化に向け、これらの魅力づくり事業と併せて、市外の方が東久留米市に「ふるさと納税による寄附」を行った際に特産品を贈呈し、さらなる魅力を発信する取り組みもスタートしています。
魅力づくりと、その魅力を広く周知する取り組みをこれからも推進してまいります。
この流れを強化していくためにも、市民の皆さんには、ぜひとも東久留米のPRをお願いいたします。

魅力づくりと情報発信!まさに市のプロモーションが大切です。気になり関心を持ち、そして、自慢でき愛される。
そのように東久留米市の知名度を上げ、東久留米の応援団を増やしていければと願っています。
市民の皆さんの東久留米愛とシティーセールスを頼りにしています。

(平成28年3月15日掲載)

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る