エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > こんにちは市長です > 市長メッセージ > 平成30年 冬


ここから本文です。

平成30年 冬

ページ番号 1010716 更新日  平成30年2月1日

将来にわたり持続可能で、「夢と希望の持てる元気なまち」へ


東久留米市長 並木克巳

去る平成29年12月24日に執行されました市長選挙において、多くの市民の皆さまのご支援、ご厚情を賜り再選を果たすことができました。
これまでの市政1期目のご評価とともに、お示しした市政運営のビジョン等を含め、これからのまちづくりに向けて一定のご理解とご支持を頂いたものと深く感謝いたします。
その重責を重く受け止め、さらに市政発展に努めてまいります。

さて、厳しい財政状況にありますが、特に力を注いできました子育て支援に関しては、待機児童解消策の拡充に取り組み、乳幼児から高校生までが集える新児童館「子どもセンターあおぞら」も今春開館いたします。
子育てしやすいまちづくりに向けては、今後も着実に前進させてまいります。
また、大規模団地建て替えに伴い進めてきた上の原地区の開発も、11月には各施設などのオープンが予定されています。地域のにぎわいや雇用の創出などさまざまな効果を期待しています。

しかし、高齢化は加速し、人口減少も進んでまいります。さらに施設の老朽化対策にも本格的に取り組む必要があり、さらなる厳しい現状が想定されます。

この難局を乗り越えるためには、確かな現状を市民の皆さまと共有し、英知を結集していくことが大切です。
東久留米を将来にわたり持続可能で、夢と希望の持てる元気なまちにしていくために、これからが真の正念場であると考えています。
どうぞ市民の皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
 


【略歴】

並木克巳(なみきかつみ)

  • 昭和44年4月3日生まれ
  • 明治学院大学経済学部卒
  • 元市議会議員、会社員
  • 現住所・東久留米市神宝町

(平成30年2月1日)掲載

このページに関するお問い合わせ

企画経営室 秘書広報課 秘書係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7712 ファクス:042-470-7804
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る