エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > くらしと仕事 > 農業 > 市民農園のご利用について


ここから本文です。

市民農園のご利用について

ページ番号 1000377 更新日  平成29年3月14日

市民の皆さまに、土に親しみ収穫の楽しさと尊さを実感して頂けるよう、市では農家の方から農地をお借りして「市民農園」を開設しています。

応募資格
市内在住で園芸に理解と情熱があり、農園自主運営組織に加入し、協力しながら農作物の育成を楽しめる方。耕作地を持っていない方(世帯単位)
耕作料
1区画当たり年6,000円(月額500円)
区画面積など
区画面積は16平方メートル(4メートル×4メートル。一部の区画を除く)
利用期間
平成29年4月1日~平成31年12月31日
運営方法
市民農園の円滑な運営を図るために、各農園で「自主運営組織」を作っていただきます。同組織では、利用者から会費を集め、肥料代などに充てますので、ご了承ください。運営の細部は利用者相互の話し合いで決めていただきます。
申し込み方法
産業政策課(市役所6階)で配布中の「市民農園利用者募集案内」掲載の「市民農園利用心得」をご一読いただき、「市民農園利用申込書」に必要事項を記入の上、〒203-8555、市役所産業政策課農政係宛てに郵送、または直接同課へ持参してください。
ご注意
区画の空き状況は随時変動します。最新の空き情報につきましては、下記までお問い合わせください。なお、定員に達した場合は、キャンセル待ちでの受け付けも可能です。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 産業政策課 農政係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7743 ファクス:042-470-7811
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る