エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > くらしと仕事 > 自治会 > 自治会活動事例集 > 氷川台自治会 > 他市からのインタビュー


ここから本文です。

他市からのインタビュー

ページ番号 1010590 更新日  平成29年12月21日

氷川台自治会の活動を聞きつけて、他の自治体から取材にいらっしゃることも珍しくありません。

伊丹市インタビュー

伊丹市職員の方(左)と氷川台自治会会長の殿田氏(右)

平成29年10月27日(金曜)のこの日は、伊丹市役所の職員の方が、氷川台自治会の取り組みが自分の市の自治会にも活かせないかと取材にいらっしゃいました。
氷川台自治会は平成28年度にふるさとづくり大賞を受賞する前から、多くの自治体等から取材を受けられている自治会でしたが、この日は受賞された記事をご覧になっての取材でした。
ふるさとづくり大賞で特に評価された空き家・空き地の有効活用以外にも、現在取り組まれている様々な活動や、今後取り組まれることについても、たっぷりとお話しいただきました。
今後も地域活動に前向きな氷川台自治会。随時取材も受け付けているとのことです。

自治会運営につきまして、氷川台自治会へ聞いてみたいこと等ございましたら、生活文化課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 生活文化課 市民協働係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7738 ファクス:042-472-1131
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る