エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > くらしと仕事 > 自治会 > 自治会活動事例集 > 東久留米団地自治会


ここから本文です。

東久留米団地自治会

ページ番号 1010101 更新日  平成30年8月17日

東久留米団地「夏祭り」

東久留米団地自治会では半世紀以上に亘り、例年「夏祭り」が開催されています。

中央公園全体を使って行われるこの祭りでは、やぐらを囲んで大勢の方が踊ったり、夜店が出店していたり、参加者みなさんが楽しめるイベントになっています。

夏祭りチラシ

平成30年に開催された夏祭りでは、焼きそば、綿あめ、かき氷など、毎年大人気の出店が並びました。参加者は1000人を超える大規模なお祭りです。
出店はほぼ全て自治会員によるもので、地域の力を合わせたお祭りになっています。焼き鳥のみ、信頼できるお店に自治会から出店依頼しているとのこと。
自治会役員に加え2日間で160人の有志の方々が運営に協力されました。

また、今年度は「平成30年度7月豪雨大雨災害義援金」の呼び掛けを実施されました。集まった義援金は市と日本赤十字社を通じて被災された方々に届けられます。

平成29年度の会場の様子

平成29年度は8月5日(土曜日)と6日(日曜日)、午後6時から9時の間に開催されました。

夏祭り
会場の様子。奥の方までたくさんの人が参加されていました。夜の空に光る提灯がきれいです。

夏祭り
祭りの醍醐味、夜店の様子。お面、焼きそば、かき氷など、1日で回りきるのは大変な程、多くのお店が並んでいました。

このページに関するお問い合わせ

市民部 生活文化課 市民協働係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7738 ファクス:042-472-1131
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る