エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > くらしと仕事 > 地域間交流


ここから本文です。

地域間交流

ページ番号 1007250 更新日  平成30年8月27日

高崎市榛名地域へ行きましょう!

東久留米市は、高崎市榛名地域との地域間交流に関する協定を結んでおり、地域の活性化に向けた交流を推進しています。

春には梅が咲き誇り、夏には花火大会で打ち上げ花火が見られ、秋は紅葉が見ごろで、冬にはイルミネーションフェスタが開催される、見どころ満載の地域です!

榛名地域の宿泊施設をご利用の東久留米市民の方には、市役所にて助成券も発行しています。ご旅行にいかがでしょうか。

※参考※

宿泊施設利用助成制度

東久留米市では、群馬県高崎市榛名地域にある一部の宿泊施設を利用する市民に対して、1,000円の宿泊施設利用券を発行しています。

※6歳以上で市内在住の方に限ります。

榛名湖は標高1,100メートルに位置しており、夏でも涼しく過ごせる避暑地としても最適です。

花火
榛名湖の花火大会

榛名湖冬
冬の榛名湖


写真提供:ゆうすげ

榛名地域との交流

ここでは、東久留米市が行っている地域間交流についてご説明します。下記のリンクをクリックすると、詳しい内容をご覧いただけます。

このページに関するお問い合わせ

市民部 生活文化課 市民協働係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7738 ファクス:042-472-1131
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る