エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > 健康 > こころの健康づくり > 自殺予防普及啓発リーフレット


ここから本文です。

自殺予防普及啓発リーフレット

ページ番号 1002388 更新日  平成27年3月21日

自殺予防普及啓発リーフレットを作成しました

「あなたの大切な人のいのちを守るために 気づいて つないで 自殺予防」

国内では年間3万人の方が、自殺で大切な命をなくしています。東久留米市では年間20人から30人の方が大切な命をなくしています。
自殺は身近にある問題です。
自殺に至る多くの人たちに「こころの不調」がみられます。あなたの家族や友人などの「こころの不調のサイン」に気づき、声をかけ、あなたの大切な人の命を守っていきましょう。
市では、「こころの不調サイン」や「相談窓口」などを掲載したリーフレットを作成しました。ぜひご活用ください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 健康課 保健サービス係
〒203-0033 東京都東久留米市滝山4-3-14
電話:042-477-0022 ファクス:042-477-0033
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る