エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > 環境・ごみ > ごみと資源物 > 家庭ごみの有料化について > 東久留米市家庭ごみ有料化に向けた実施計画について(H28年2月)


ここから本文です。

東久留米市家庭ごみ有料化に向けた実施計画について(H28年2月)

ページ番号 1006215 更新日  平成29年3月17日

市では、循環型社会の形成に向け重要性の高い課題のひとつとして、ごみの減量化や資源化、ごみの分別排出に市民の皆さんや事業者の協力のもと、取り組んでいます。

そうした中で、これまでの検証結果を踏まえ、さらなるごみの減量化・資源化の取り組みを全市的なものとしていくための新たな効果的な手段として、分別排出がしやすい具体的な収集方法を構築し、戸別収集を前提とした「東久留米市家庭ごみ有料化に向けた実施計画(案)」を平成27年12月に策定しました。

その後、「東久留米市家庭ごみ有料化に向けた実施計画(案)」に対するパブリックコメントを実施し、そこでの意見を踏まえて平成28年2月に「東久留米市家庭ごみ有料化に向けた実施計画」を策定しました。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境安全部 ごみ対策課 管理係
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町2-10-10
電話:042-473-2117 ファクス:042-477-6755
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る