エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > 環境・ごみ > ごみと資源物 > ごみと資源物の出し方 > 悪天候時の家庭ごみと資源物の収集・回収について


ここから本文です。

悪天候時の家庭ごみと資源物の収集・回収について

ページ番号 1010737 更新日  平成30年2月1日

悪天候時の家庭ごみと資源物の収集・回収について

降雪や台風等の悪天候の場合でも、原則、家庭ごみと資源物の収集・回収については行います。ただし、積雪や冠水による道路の通行止めや災害が予想されたり、収集に危険を伴う場合は、収集時間を変更したり、やむを得ず収集を中止することがありますのでご了承ください。

収集・回収ができない状況の場合は、ホームページなどでお知らせします。

悪天候時に家庭ごみと資源物を出す場合、下記のとおりご協力をお願いします

〇収集・回収時間は、道路混雑や規制などにより、通常と大きく変わることがありますので、必ず収集・回収日当日の朝8時30分までに出してください。

〇収集・回収日の朝、強風等により飛散することが予想される場合は、収集容器を固定するなどし、入りきらないものは次回に排出するといったご協力をお願いします。

〇強風により、共同住宅に設置してある収集容器(ネットなど)やカゴなどが飛ばされて、事故につながる危険性がありますので、管理には十分注意をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

環境安全部 ごみ対策課 管理係
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町2-10-10
電話:042-473-2117 ファクス:042-477-6755
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る