エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > 環境・ごみ > ごみと資源物 > 家庭ごみの有料化開始は10月に延期します。全品目戸別収集は7月から実施しています > 市民の皆さまへ(おわび)


ここから本文です。

市民の皆さまへ(おわび)

ページ番号 1009322 更新日  平成29年4月13日

東久留米市長 並木克巳

日頃より、循環型社会の形成に向けて、ごみの減量・資源化を図るべく分別排出などにご協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、このたびは、事務手続きの遅れから「家庭ごみの有料化」の開始時期を、今年7月から10月に延期することになりました。全品目の戸別収集につきましては、市民の皆さま、関係事業者への影響を最小限に抑えるため、予定通り7月から実施することといたします。

市民の皆さまには、ご迷惑をお掛けすることになり、深くおわび申し上げます。

ごみの排出方法や収集曜日の変更などは、広報特集号や全戸配布するパンフレットなどでお知らせするとともに、各小学校を会場に、説明会を開催してまいります。

「家庭ごみの有料化」の実施に向けて、遺漏のないよう準備を進めてまいりますので、引き続き、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

このページに関するお問い合わせ

環境安全部 ごみ対策課 管理係
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町2-10-10
電話:042-473-2117 ファクス:042-477-6755
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る