エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > 環境・ごみ > ごみと資源物 > 「燃やせるごみ」と「布類」の戸別収集の開始と戸別収集容器の配布について


ここから本文です。

「燃やせるごみ」と「布類」の戸別収集の開始と戸別収集容器の配布について

ページ番号 1008418 更新日  平成29年4月7日

市では、現在、平成29年10月からの家庭ごみ有料化に向けまして、先行して「燃やせるごみ」と「布類」の戸別収集(建物ごとの収集)を実施しています。

鳥獣被害対策用として、平成28年7月15日号広報特集号でお知らせをし、8月末までの申請期間を設け、9月に各小学校などで戸別収集容器の配布を行いました。

申請をしていなかった場合は、平日の午前9時から午後5時に、ごみ対策課(八幡町2-10-10)に直接お越しいただき、すでに配布がされていないか、住民登録がされているかなどを確認してその場で配布して参りました。

なお、戸別収集容器の配布は、平成29年3月31日をもって終了いたしましたので、お知らせいたします。

これまでお問い合わせいただいた質問をQ&Aにまとめましたのでご活用ください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境安全部 ごみ対策課 管理係
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町2-10-10
電話:042-473-2117 ファクス:042-477-6755
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る