エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > 環境・ごみ > ごみと資源物 > 平成28年10月から「燃やせるごみ」と「布類」の排出場所が変更になりました


ここから本文です。

平成28年10月から「燃やせるごみ」と「布類」の排出場所が変更になりました

ページ番号 1006943 更新日  平成29年4月7日

戸建住宅の場合
原則的に戸別収集となります。
  1. 道路に面した敷地内に出してください。収集担当者が敷地内に立ち入らないで収集できる範囲内でお願いします。
  2. 住宅が道路から奥に入ったところにある場合は、道路に面した敷地内に出してください。
  3. 住宅が段上または段下の場合は、道路面の一段上、一段下へ出してください。

※道路上には出さないでください。

共同住宅の場合
  1. 共同住宅ごとに収集します。
  2. すでに専用の集積所がある場合は、そのまま使用してください。
  3. 専用の集積所が無い場合又は不明の場合は、管理会社や所有者に確認をお願いいたします。

※メゾネットタイプの住宅で、各部屋の玄関が道路に面している場合は、戸別収集になります。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境安全部 ごみ対策課 管理係
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町2-10-10
電話:042-473-2117 ファクス:042-477-6755
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る