エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 暮らしの情報 > 福祉 > 生活の援助 > 民生委員・児童委員


ここから本文です。

民生委員・児童委員

ページ番号 1000445 更新日  平成29年4月1日

市内には、厚生労働大臣から委嘱された民生・児童委員がいます。

民生委員は、地域の皆さんの生活上の悩みごとや心配ごとの相談に応じて指導・助言をしたり、社会福祉制度やサービスについてお知らせしたり、福祉関係の機関や施設との調整を行うなど福祉全般にわたって活躍しています。

さらに、区域を担当しないで児童福祉に関することを専門的に担当する主任児童委員がいます。
また、自主活動の場として、民生・児童委員協議会を組織し、相互の情報交換や研修を実施しています。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 福祉総務課 福祉政策係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7749 ファクス:042-470-7808
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る