エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくあるご質問 > 届出・税・保険・年金 > 市税 > 個人住民税 > 市民税・都民税の納税通知書が送られてこないのですが。


ここから本文です。

個人住民税 よくある質問

ページ番号 1002512 更新日  平成27年3月21日

質問市民税・都民税の納税通知書が送られてこないのですが。

回答

例年6月初旬に納税通知書をお送りしています。納税通知書が送られてこない場合、下記のとおり、いくつかの要因が考えられますので、ご確認ください。
非課税だった場合、納税通知書はお送りしていません。
給与天引になっている場合、税額通知書は会社を通じてお渡しします。会社の給与事務担当者にご確認ください。
毎年市民税・都民税(個人住民税)を払っているのに、今年だけ納税通知書がこない場合、無申告になっている可能性があります。確定申告書に住民登録地を記入し忘れた場合などは、申告もれになる場合があります。

関連情報

このページに関するお問い合わせ

市民部 課税課 市民税係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7777 普通徴収担当(内線2333~2335)、特別徴収担当(内線2336、2337)、軽自動車税担当(内線2331、2332) ファクス:042-470-7806
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る