エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくあるご質問 > 届出・税・保険・年金 > 国民健康保険 > 会社に就職しました。国民健康保険をやめる手続きは必要ですか。


ここから本文です。

国民健康保険 よくある質問

ページ番号 1002612 更新日  平成27年3月21日

質問会社に就職しました。国民健康保険をやめる手続きは必要ですか。

回答

会社の健康保険に加入して国民健康保険をやめる場合は、下記の書類と印鑑(認印)をご用意いただき申請手続きにお越しください。

  • 必要な書類
    新しく加入した健康保険の被保険者証
    国民健康保険被保険者証
  • 詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。
  • 手続き場所
    保険年金課国保年金資格係(電話:042-470-7732)

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 保険年金課 国保年金資格係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7732 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る