現在位置:  トップページ > よくあるご質問 > 届出・税・保険・年金 > 国民健康保険 > 国民健康保険被保険者証を紛失しました。再発行できますか。


ここから本文です。

国民健康保険 よくある質問

ページ番号 1002610 更新日  平成27年3月21日

質問国民健康保険被保険者証を紛失しました。再発行できますか。

回答

国民健康保険被保険者証を紛失した場合は、下記の書類と印鑑(認印)をご用意いただき申請手続きにお越しください。
国民健康保険被保険者証を再発行して郵送します。
保険証の使用者本人が、運転免許証かパスポートなどの公的機関が発行した写真つきのもので、本人確認ができるものをお持ちの場合は、窓口でお渡しできます。

  • 必要な書類
    保険証の使用者と別世帯の方が申請する場合は、委任状が必要です。
    同世帯の方による申請の場合は、必要書類はありません。
  • 手続き場所
    保険年金課国保年金資格係(電話:042-470-7732)

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 保険年金課 国保年金資格係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7732 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る



Copyright © Higashikurume city. All rights reserved.