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印鑑登録・証明 よくある質問

ページ番号 1002486 更新日  平成27年3月24日

質問印鑑登録証や実印を紛失してしまいました。どうしたらよいですか。

回答

直ちに印鑑登録廃止の手続き(廃止届)をしてください。印鑑登録証明書が必要な場合は、改めて印鑑登録をしていただく必要があります。
盗難など、他人に悪用される可能性のある場合は、市民課へお電話いただければ、一時的に印鑑登録証明書の発行を停止することができます。
ただし、印鑑登録証明書の発行停止後印鑑登録証が見つかった場合、電話では印鑑登録証明書発行停止を解除することはできません。
お手数ですが、運転免許証等ご本人を確認できる書類をご持参の上、市役所1階市民課までお越しください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7722 ファクス:042-470-7805
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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