エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくあるご質問 > くらし > 水道 > 水道水の漏水はどのように調べればよいですか。また、漏水の修理はどこに頼めばよいですか。


ここから本文です。

水道 よくある質問

ページ番号 1002789 更新日  平成27年3月21日

質問水道水の漏水はどのように調べればよいですか。また、漏水の修理はどこに頼めばよいですか。

回答

お客さまのお宅の水道メータで簡単に調べることができます。水道を使用していない状態で、水道メータのパイロットが回転していれば、水道メータから蛇口までのどこかで漏水している疑いがあります。
水道使用量が急に多くなったりした場合はこの方法で調べてみてください。水道メータよりも家屋側で漏水していることが明らかであれば、お知り合いの東京都指定給水装置工事事業者(都の指定を受けた水道工事店)又は、東京都水道局多摩お客さまセンターまでお電話ください。

電話:0570-091101(ナビダイヤル)へ。
(受付:日曜日・祝日・年末年始を除く午前8時30分~午後8時00分)

  • 漏水事故などの緊急のご用件については、全日24時間ご案内しています。
  • 0570で始まるナビダイヤルへの固定電話からのお問い合わせは、市内通話料金でのご利用となります。
  • IP電話・PHS等ナビダイヤルをご利用できない場合は、下記の電話番号におかけください。
    電話:042-548-5110へ。

詳しくは、東京都水道局ホームページ、水漏れ(漏水)についてをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 施設建設課 下水道施設担当
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7759 ファクス:042-470-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る