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消費生活 よくある質問

ページ番号 1002785 更新日  平成27年3月21日

質問契約や商品に関する相談に乗ってもらいたいのですが、どこに問い合わせればよいでしょうか。

回答

お気軽に消費者センターにご相談ください。センターでは、以下のようなことを行っています。

  • クーリング・オフの方法など、できるだけご自身で解決できるよう支援します。
  • 契約に問題があったときなど、あっせんが必要な場合は業者と交渉して解決のお手伝いをします。
  • 専門家の助言等が必要な場合は、適切な機関を紹介します。
  • 商品・サービスに関する情報提供をしています。
  • 消費生活に関するパンフレットの配布や、ビデオ・書籍の貸し出し、出前講座などの啓発活動をしています。

東久留米市消費者センター(電話:042-473-4505)

場所:市役所本庁舎2階生活文化課内
相談時間:月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前10時~正午、午後1時~4時
注意:来所での相談も可能です。相談の際には、契約書・パンフレットなどの資料をご用意ください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 生活文化課 市民協働係
〒203-8555 東京都東久留米市本町3-3-1
電話:042-470-7738 ファクス:042-472-1131
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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